忍者ブログ
2008年9月24日からご主人のうちに居候することになったLeon君。あれから一年。すでに第2号を里親に出しましたが、その第2号も自然へ帰って行ったとか・・・。かつての“Leon馬鹿夫婦”は元の静かな生活へ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先々週、結構長いこといたレオン(2号)ともお別れしました。 5月末に赴任されたK一家のお子さんたちは虫や生き物が大好き。そのK家に養子に出すことにしたのです。

レオンはバケツの中に入れておいて、車に新聞紙を敷き、ケージを乗せます。。もう一つ、休暇中お預かりしていたグッピーも一緒に移動だったため、車のなかは移動動物園状態。

さて出発!!  

車を走らせて大通りに出たところで、「あ!レオン忘れた!!」・・・(-、-; 
もう一度戻って庭に置きっぱなしのレオンinバケツを乗せます。それからの枝に捕まらせて私がその枝を持って再出発。

人間2人にグッピー?匹、レオン1匹。あれやこれや準備している間にお引越しの様子を写真に撮るのをすっかり忘れてしまいました(というか無理だったか。)

とにもかくにも、きっとレオンはK家のT君やY君にかわいがられていることでしょう。 レオンのおうちも急に無くなり、うちのコンプレックスのガーデナーたちはちょっと寂しそうです。



PR
 日記を全然更新していませんでしたが、実はLeonが脱走。日光浴をさせてあげようとケージをバナナの木の前に動かしたら、ケージの穴を塞いでいたものがずれて、そこから出て行ってしまったのです。彼がいなくなってから2週間が経ちました。寂しく誰もいないケージがポツンと庭に置いてありました。

一週間後、しょんぼりしている私達夫婦に、庭師のM氏が嬉しそうに「また庭にいたから入れといたよ!」って言うんです。レオンか?と、思ったら大分小さい別のカメレオン。やっぱりレオンとは違います。

それでも今のところ、うちを住処にしばらくケージで元気に毎日バッタを食べています。
この前、Rがカメムシを入れたら食べたんだって。結構この子は雑食なのかなぁ!?e05f9737.jpeg












 
 僕は一昨日3回目の脱皮をしました。
皮が前よりもちょっと厚くなったなぁ。788733d9.jpeg


手からなかなか取れなかったのをRioがはがしてくれました。
今日はとってもいい天気☆
 一昨日、僕のお兄ちゃん?お姉ちゃん?がきた。Mカメちゃん。5842144a.jpeg


僕が先にきたんだから、おっきぃケージなんだぞ!!a6b1c811.jpeg






u-korinは急遽カゴを調達してきた。カメちゃんはまだu-korinと



rioの指からバッタを食べないんだ。

 
僕の2号が来ました。


86a3d832.jpeg
Leon the 2nd は、キッチンで、毎日u-korinの奮闘振りを観察してます。 



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/19 めぐ]
[10/01 むっちぃ]
[09/28 むっちぃ]
[09/18 めぐ]
[09/09 Y&H Mama]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
u-korin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]