忍者ブログ
2008年9月24日からご主人のうちに居候することになったLeon君。あれから一年。すでに第2号を里親に出しましたが、その第2号も自然へ帰って行ったとか・・・。かつての“Leon馬鹿夫婦”は元の静かな生活へ。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、中旬のこと。日本から3人お客様が来ていました。一人は母。あと二人は中学が一緒だったSとその同僚のAちゃん。先週、火曜日に母が到着、その後日曜日に友達二人と リビングストンで合流し、リビングストンの最高級ホテルに2泊してきました。実は、キャンペーンをやっていて普段の半額くらいで取れたので4つ星の Royal Livingstoneにしました。
4773b07e.jpeg05bf817f.jpeg








7ba62a69.jpegf7ef451d.jpeg








着いた日はちょっとだけ滝を見に行き、夕方はサンセットクルーズに出発。カバとワニしか見れなかったけど、AfricanQueenの上で夕日を見ながらのんびり。

60976d34.jpegc95ae73e.jpeg







99bcc439.jpeg
13597559.jpeg








次の日は、一日ツアーでボツワナのチョべ国立公園へ行きました。AMはゲームドライブ、ロッジでランチを済ませてからPMはボートサファリです。途中、雨が降ってきたけど、それはそれで雨に向かって大興奮の象の大群が幻想的でとても素敵な光景でした。

私達夫婦は、国立公園でサファリをするのはもう何度目か分からないくらい体験しているのですが、夜行性のカバが陸にいる様子を昼間に見られたことが無かったのですが、気温が低く雨も降っていたのでカバが昼なのに一杯陸の上で活動している様子を見ることが出来て感動でした。

ca71597f.jpegbbea11c5.jpeg







4aa3e4d0.jpeg
狩の後、木の下で休んでいる巨大メスライオンにも遭遇!ずーっと木の下を動かず、2,3回その木の前を通って、正面からいい顔が撮れました☆
チョべ国立公園、午前中のゲームドライブと午後のボートサファリ、楽しかったです。






先週は、母だけだったのですが、私の体調が優れずあまり遠出は出来ませんでした。母だけ月に一度の奥さまの会に出席し、ルサカから1時間半くらいの田舎を回ってアフリカの姿を堪能したようです。金曜日に久々のお茶会。

ルサカは今赤ちゃんがたくさんいます。
写真
むっちぃと、左がNちゃん、右がSちゃん。


ママとツーショット
写真
写真
MさんとNちゃん。



そして土曜日はお隣のコンプレックスに住むMちゃん夫婦に誘ってもらってBBQパーティー。母も一緒に夜遅くまでお世話になりました~!!
旦那さんのAとは、もうしばらく会えないのでちょっと寂しいです。でもいつか、日本かアメリカか、アフリカか、どこかでまた会おうね!!






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/19 めぐ]
[10/01 むっちぃ]
[09/28 むっちぃ]
[09/18 めぐ]
[09/09 Y&H Mama]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
u-korin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]