忍者ブログ
2008年9月24日からご主人のうちに居候することになったLeon君。あれから一年。すでに第2号を里親に出しましたが、その第2号も自然へ帰って行ったとか・・・。かつての“Leon馬鹿夫婦”は元の静かな生活へ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 学生さんたちのステイ4日目。寮母もいたについてきたu-korin。今朝はヨーグルトケーキにJさんに頂いたブルーベリーマフィン。それからバナナ。10時からJC93269033.jpegSSのミーティングがあるu-korinは、HちゃんとI君を部屋着のままバス停まで送り届けて慌てて準備してるよ。急げ!u-korin!! ミーティングは昼をはさんでそのまま3時過ぎまで。途中からむっちぃも参加してみんなでコースターや花瓶敷き、エコクラフトで出来るものを試作してるんだって。売れるといいね☆そうしてるうちに、だんだん雲が怪しい色。まだ10月も10日を過ぎたとこ。雨季にはちょっと早いよねぇ?あれれ、でもすごい雷だぁ~と思ったらu-korinYちゃんと出て行った直後に雹が降ってきた!!雨もすごいし、車、大丈夫かなぁ。rio様、僕を心配して電話してくれたのはいいけど、まずu-korinのこと聞いてあげないから、すっかりへこんで帰ってきてたよ。。。

今日の夕食はチキンと野菜たっぷりのオーブン焼き。あ、写真撮るの忘れてるよ、u-korin。残念!デザートはアイスクリーム☆僕はu-korinにバッタを4匹いただいちゃった♪

PR
 学生さんたちのステイ3日目。寮母、u-korinの朝食は、アップルパイ、昨日のお茶会でついでに買ってきたチョコマフィン。僕、今日は昨日の特大バッタでお腹すいてなーい。。。昨日、インターコンで携帯をなくしてしまったHちゃん。u-korinI君ともう一度フロントに尋ねるが、見つからず。Hちゃん、すっかり落ち込んだ様子。。でもマンダヒルで新しいのを購入してとりあえずはなんとかなりそうだって。u-korinは午後からボランティアの日。rioも一緒にそこでランチなんだって。僕のランチは夜までお預けかぁ。
 今日は寒いよぉ~。rioもu-korinも昨日からお泊りのhちゃんとn君も。代わりばんこにバッタをくれるけどなんだか動く気がしなーい。珍しく朝はちょっと寒いここ2,3日。昨日のバッタは特大入れてくれたから食べるのに苦労したよ。。。2回トライしたけど、やつのほうが上手だったから結局u-korinに手で食べさせてもらっちゃった。

修士論文の調査研究で来ているhちゃんとI君はu-korinと出かけていった。u-korin、今日はRさんの顔合わせ会なんだって。rio様のランチに帰ってきてまた午後はザンビア人とアポイントらしい。行ってらっしゃい☆
d9279813.jpeg



綺麗なジャカランダももうすぐ終わり。ザンビアのお花も綺麗なんだよ。
えーっと、寝ているときに起こされて、写真を写されました。人気者も楽じゃない。フラッシュがまぶしすぎて、目が覚めてしまった。。。

普段は寝てるときはもっと黄色っぽい緑で綺麗な色5d839054.JPGなんだけどなー。
顔からだけじゃなくて、自慢の尻尾も移してほしいなー。くるくるっと巻いてて、かっこいいのに。今度、ちゃんと写してよ。

おーはよっ。月曜の朝は乗馬のu-korin。Rioと2人慌しく準備して でてっちゃうのかよぉ~ はぁ、ランチまでお預け。。 今日は上手に操れなかったらしく、足に子どもみたいな擦り傷 作って帰ってきたu-korinはへこみ気味・・・。 貴重なお素麺をかきこんで、また午後もu-korinは出かけるので 2人でバッタ(中)x2(小)x2いっただき~。 u-korin、とあるコンパウンドで*1MicroFinanceをしている女性グループ をMさんに引き継いで見に行ってるんだって。でっこぼっこの道を一人 で車で運転していくのが初めてでちょっと緊張気味のよう。 でも、チテンゲを腰に巻いていくと皆に褒められて嬉しかったんだって。 たくさんの家族がいるなかでビジネスをしながら頑張っている女性たち をMさんに代わって見ながら勉強中。ファイト!!u-korin。


*1=マイクロクレジット (Microcredit) は失業者や十分な資金のない起業家、または貧困状態にあり融資可能でない(商業銀行からの融資を受けられない)人々を対象とする非常に小額の融資(ローン、クレジット)である。これらの人々は担保となるものや安定的な雇用、検証可能な信用情報を持たず、通常のクレジットを利用するための最低条件にさえ達しない。マイクロクレジットは、少額保険、少額送金など少額ファイナンスサービスの一環であるため、貧しい人々への金融サービスを意味するマイクロファイナンスの一部分である。
マイクロクレジットは開発途上国で生まれた画期的な仕組みで(特にバングラデシュで始まったグラミン銀行が有名である)、貧窮のどん底にある人々(ほとんどは女性)が個人事業に従事し、収入を得て、貧困を脱することを可能にさせ、成功を収めている。 手法の特色としては、
1極少額の返済
2グループに対して貸付けし、返済を怠るとグループ全体が連帯責任を負う制度
3定期的返済
などが主な特色である。     Wikipedia より抜粋
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/19 めぐ]
[10/01 むっちぃ]
[09/28 むっちぃ]
[09/18 めぐ]
[09/09 Y&H Mama]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
u-korin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]