忍者ブログ
2008年9月24日からご主人のうちに居候することになったLeon君。あれから一年。すでに第2号を里親に出しましたが、その第2号も自然へ帰って行ったとか・・・。かつての“Leon馬鹿夫婦”は元の静かな生活へ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ece56167.jpegこれ、見えますか?











通天閣から、下を見下ろすと天王寺動物園のきりん。見えたんです。サファリのきりんは、自由だなぁ。
42605a11.jpeg
PR

10月3日、雨が降った。今年の雨季は早いのか・・・!?





最近日本の日記を未だにアップ中です。。。日本に居た間は、毎日が慌しいと思っていましたが、
ルサカに帰ってきてもあまり変わりません(^^;なんで!?(^^;


休暇前から乗っているHenryとの時間が一番の癒しです。年老いた背の高い白馬。いつか写真を。


雨季に負けず、最後まで通い続けたいなぁ。

大阪で生まれてずっと実家は住所で言うと大阪。でも北のほうなのであまり南には詳しくありません。そして生まれて初めて!?(記憶にある限りでは)通天閣に昇りました。駅の出口からすでに通天閣が見えています。c8071901.jpeg


エレベーターで一番上に昇る(・・・と言ってもたったの5階分だったかな!?くらいです。)まで待ち時間30分。その間に着ぐるみのビリケンさんが出てきて一緒に写真も撮ってもらいました。

827e6838.jpegCIMG9318.JPG




降りてくると、昇る前の長さから少し列が短くなった串かつ屋『だるま』。「二度付け禁止」のたれ。ここもせっかくだから、と20分くらいかな、暑いなか待って新世界の味を堪能して帰りました。acfe2ffe.jpeg
28d73a4f.jpeg

大阪の実家に帰ったときは、去年からお世話になっているとあるレストランがあります。
→http://matikane.lolo-design.jp/jp/index.html

RioがAUSで一年日本語教師アシスタントをしていた頃からお世話になっているOさんが
副業でされているレストランが、たまたまうちの実家の近くだったのです。

今回も、私の両親と従兄弟のAを連れて6人で夕食に行きました。

大好きなのが、ハニーバター。ついついメインが始まる前からパンをたくさん頬張ってしまいます。235413a3.jpeg









初めて頂く桃の冷製スープにはびっくり。ほんのり桃の甘さが香りさっぱり夏にはぴったり。5a9e14a8.jpeg
コースのメインはやっぱり魚介!Rioは子羊を選んでいましたがお肉料理も美味しそうでした。4c99d7e5.jpege040e136.JPG







このお店では、オーストラリア産のオーガニックのワインがたくさん。体に優しく、つい飲みすぎて
しまっても次の日はすっきり。

デザートと、必ずかわいいアートを入れてくれるカプチーノ☆これも楽しみです!!8620d4a8.jpeg

1312787d.JPG








ちなみにこちらは、むっちぃに帰国前に頂いたリラックマパン☆初で最後!?おいしいくまちゃんでした。ご馳走様~!!5bc484fd.jpeg










是非関西の方は、千里中央にある【マチカネダイニング】に足を運んでみて下さい☆

日本に帰って食べたくなる食べものの一つが、“ラーメン”





そして、ついでにおでんも。



決してこれが、夏の風物詩ではありません。

この日8月15日の夜は、猪名川の花火大会がありました。

小さい頃から祖父母の家で見ていた花火。Rioと二人で
訪ね、伯母と従兄弟も来て一緒に夕食を。涼しい部屋で美味しい料理と共に花火、最高の夜でした☆






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/19 めぐ]
[10/01 むっちぃ]
[09/28 むっちぃ]
[09/18 めぐ]
[09/09 Y&H Mama]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
u-korin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]