忍者ブログ
2008年9月24日からご主人のうちに居候することになったLeon君。あれから一年。すでに第2号を里親に出しましたが、その第2号も自然へ帰って行ったとか・・・。かつての“Leon馬鹿夫婦”は元の静かな生活へ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎週日曜日、Arcadesというルサカでは大きいほうのショッピングモールの駐車場でサンデーマーケットというのが開かれます晴れ 
3月上旬に神戸日豪協会のUが遊びに来てくれたので、お土産を探しに久々に一緒に行ってみました目 sundaymarket.JPG

その名の通り、日曜日の市場で、写真のような木彫りや絵画、チテンゲという布で作った洋服やザンビア・周辺国で取れた石を使った置き物、キーホルダー、サンダル、財布、アクセサリーなどなど。。。チャペル 




値段は、要交渉です。大体売っている人の言ってきた値段の半額くらいが相場です。会話をしながら交渉してどこまで下げて買えるか、というのもサンデーマーケットでの買い物の醍醐味ウッシッシ指でOK87993a02.jpeg 



気に入ったものがあれば、次に同じものが手に入るのはいつになるかわからない、もしくは二度と出会えないので俄然交渉の駆け引きにも気合が入りますウインク  dd8f84e0.jpeg
PR
 今日は、出勤して着替えもしてないマンガーニ(うちの庭師さん)がバッタ(大)を5匹も入れにきてくれた。rio&u-korinも喜んでるね。

僕にはあんまり関係ないけど、乗馬から帰ったu-korinが、一人でぶつぶつ言ってる。「ぎゃぁ~停電だぁ~!!」って。うちのフラットは、大統領官邸が近いから!?電力会社のお偉いさんが近くに住んでるから!?理由はなぜか不明なんだけど、停電のないことで有名。・・・だったのに、ついにここもアウトか?!改めて電気・水、ライフラインに感謝。


昼間はChazangaの帰りにTよん拾って、Rちゃんと3人でイタリアンジェラート
を食べに☆そのままTよんちにお邪魔して、電気復帰まで待ったけど全然。。
結局夕食も作れず、u-korinとRちゃんはロウソクで二人してもくもくと数独
にはまってるよ(笑)
CIMG6594.JPG







同じフラットの日本人と乗り合わせて今日本人の中でブームの北方飯店へGo!ようやく電気が戻ったのは9時。。。このまま続かないといいけどね(**;
 
 10月30日(Thur)

 レビ・パトリック・ムワナワサ大統領が亡くなってから約2ヶ月。
今日は、大統領選挙でした。rioは仕事で早朝出勤。なんだ695a7cbb.jpegか静かな
一日だなぁ。一昨日はむっちぃ菜園で捕獲されたバッタをいただきぃ。
昨日は全部で5匹、今日は3匹いただきました。

 ジャカランダが終わって、カエンジュも満開。

そうそう、rioとu-korinは僕の種類がわかったんだって。でも多分、
【エボシカメレオン】というらしい。体長はこれから50センチまで
成長して、寿命は15年だとか。。。

u-korin、今日僕の帽子がちょっとおっきくなってきた~、って言ってたけど。。。
僕、自分で見られないよぉ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/19 めぐ]
[10/01 むっちぃ]
[09/28 むっちぃ]
[09/18 めぐ]
[09/09 Y&H Mama]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
u-korin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]